ポリ好調

ストリングの張り替えに出しているラケットがまだのため、スペアのラケットで練習。Speed300にポリツアースピンG125を36n(40lbくらい)。好調だった。フォアはフォームを変えたのと相まって、ほとんどミス無く打つことができた。振り切って強いスピンをかけて打てた。飛びすぎないので安心して振り切れる。ポリだけど低いテンションでこのラケットとの組み合わせだと手に来る衝撃もほとんど気にならない。ただ、思ったよりボールが浅くなってしまった。あと、ボレーだけがやっぱり打ちにくい。

 

これがナイロンだとスピンをかけきる前にボールを弾いてしまう感じ。やっぱりスピンよりフラット気味のストロークにならざる得ない。PureDrive2015にナイロンで最も硬い部類のストロングダイアを張りに出しているけど、同じ感触にはならないだろう。今の調子ならポリの方が良いかもしれない。しかし、PureDrive2015にポリツアースピンG125を同じテンションで張っても手が痛かった。ラケットが高反発で硬すぎるのか。もっとテンション落とせばいいのだろうか。これ以上落とすと、ソフトテニスの時は35lbで張ってたので、ほとんど同じテンションになってしまうのが気になる。まあ、自分に有ってる感触であればテンションの数値は関係ないのだけど。