大麻山再び

去年の秋、子ども二人とぎゃーぎゃー言いながら登った大麻山。奥さんのリクエストで今度は4人で登った。子ども二人は「えーって感じ。」

http://silent-diary.at.webry.info/201510/article_11.html

 

しかし、今回は大体どれくらいという感じがわかってるので、気持ち的に大分楽。1時間半くらいで登ることができた。ともすけだけ奥さんがいたので甘えてだだこねてたけど、それでも前回より圧倒的にまし。前回はともすけがラストスパート圧倒的にすたすたあるいてたけど、今回はうんけいが終始リードして登り切った。奥さんは汗だくだった。俺は相変わらず上りより下りの方が足に来る衝撃が辛かった。

 

晴れて暑い日だったけど、木々が高く日影が多いので登りやすかった。しかし、相変わらず景色とか見所ポイントが少なく、登っても達成感がいまいちな感じ。帰りにドイツ橋、眼鏡橋を見て、大麻比古神社霊山寺にもよって、うどん食べて帰ってきた。家族4人で過ごせたことが大事。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image