本当のバッティング

金曜日の夜、仕事が終わった後の帰り、23時頃バッティングセンターへ。肘を入れるフォームで感じが良くなってきたので、もう少し試しておきたくて。

 

前の試合の時、いろいろ考えすぎていまいちしっくり来なかった。しかも1回も振ってなかったし。とりあえず、肘を入れることだけを念頭に振ることにした。その前に失敗が続いてるバント。引きつけて前に当てに行かないように。

 

で、バッティング。大分調子上がった。ミスショットもあったけど、前より良くなった。肘から入って、手首、そしてヘッドとしなって出る感じ。今までバットに当てるのや上から振り下ろすとかに必死だった。やっぱりどこか手打ちで下半身が使えてなかったし、ヘッドから出て行く感じで凡打が多かった。肘の使い方を気をつけることで空振りを気にせず、インサイドアウトのスイングになって、思いっきり振れる感覚がわかってきた。やっと野球のバッティングフォームに近づいてきた気がする。

 

明日の試合で打席が回ってきたら三振気にせず思いっきり振ってみよう。でも雨かな。