スパニッシュテニス DVD ダイジェスト2

う、お小遣い無いのに買ってしまった。

http://spain-tennis.net/digest/02/

 

前作でいろいろ勉強して、それなりに掴んだものもあり、今回のビデオも少し悩んだものの買ってしまった。

 

内容的には・・・・んー、もう少し欲しいような・・・・。4000円ですからね。ダイジェストとは言え。部活とかやってれば自然に教えてくれたりするくらいの内容のような気もする。まあ、しょうがない。軟庭部だったんだから。

 

でも、今まで気になっていて、やっぱり改善しないといけないという点が勉強できた。高い打点のチャンスボールでもフラットじゃなく少しスピンをかける。ネットに出る前に相手の体勢を見て、そのまま出るのかやめるのか判断する。など。

 

最近、強打しないと勝てないと思って取り組んでたけど、やっぱりミスが多くて勝てない。もう一度考え直しで出直そう。

 

しかし、肘がまだ治らない。少しはましになった。少し伸ばせるようになった。

imageimage

 

曲げる方はあまり変わってない。

imageimage

 

もう3週間近くなるけど、未だこんなもの。限界以上に曲げ伸ばししようとすると痛いし。こんななのに試合に2回も出てしまったし、寝てる間に曲げすぎて痛くてひどくなるし。来月半ばにインドアの試合がある。時間はまだあるが、果たしてどこまで回復するのか見当つかず、申し込もうかどうかまだ決めてない。大丈夫な気はするけど、まだまだすぐ悪化しそうな感じもする。もしかしたら飛ばすかも。