大股

シングルスの試合をするとき、いつも俺ってこんなに足遅かったっけ?と思う。センターにいて、サイドライン際だけど大して速くないボール打たれて、追いかけるけどぎりぎりスライスで返せるか。ドライブで打ち返すなんて絶対無理。プロ選手みたいに走らされながらも思いっきり切り返して逆にウィナー取るとか夢のまた夢。

 

先日買った本には「大股で素早く移動する。トッププレーヤーはセンターから3歩以内で追いつく。」と書いてあった。え?そうなの?動きだしは小股で加速じゃないの?車が最初ローギアで走り出すように。メッシだって細かいステップで動き出すから10mダッシュで他の選手より体一つ前に出れるとテレビでやってたのに?

 

3歩くらいなら大股の方が速く動けるのだろうか?ま、今度試してみよう。その方が姿勢を低くできそうだし。

 

しかし、肘の方は先見えず。曲げる方は悪化してないけど、伸ばす方がだめ。ずきっと痛む。ほっとくだけで治るのか、これ?