治ったと思ったら

肘が痛くなって3ヶ月経った。以前ほどの伸びたり曲げたりはできないけど、痛みは大分無くなってきて、そろそろ壁打ちでもしようかと思った。しかし、またすぐ悪くなりそうな気もして、判断がつかない。で、前回行ったクリニックに行って聞いてみた。

 

屈曲135度、進展7度。前回とほとんど変わりなし。握力が47kg→53kg。そんな変わるか?良くはなっている。しかし、まだしばらくはやめておいた方がいいと言われた。あと1ヶ月は様子見でとのこと。

 

ふむー、そうか。なんかできそうな気がするんだけど。

 

家に帰って、バッティングの素振りしてみた。復帰したら左打ちにしようと思ってる。右打ちの素振りで、右手の押し込みの繰り返しで肘を伸ばして痛めてしまった。だったら逆だろうと。右手でリードして。しかし、タイミング外れて泳いだときとかやっぱり肘伸ばしてしまう。右手をメインで使う不安もある。やっぱり右打ちで左手メインで打つ方がいいのか?まあ、少なめに、でも強めに振ってみた。

 

・・・・。しばらくして、痛くなった・・・。

あかんなー。やっぱりバッティングの素振りで痛めただけに、すぐ悪化してしまうのか。だめかー、やっぱり。バットがまだ右肘には重すぎる。

 

テニスだったらできそうだけど、やっぱりまだ時間かかりそう。やっぱりお医者さん、大体どういう状態なのかわかってるのね・・・。