左打ち

肘が治って初めてのバッティングセンター。故障の原因となった右打ちの素振り。もう怪我したくないので左打ちに挑戦中。左で素振りをしていたので満を持してバッティングセンターへ。

 

いつもは120km/hのところ、久しぶりで故障明けでもあるので100km/hで。最初の10球はバットを立てた構えで打ってみたところ、打てず。次の10球はバットを寝かせて構えて打ってみたところ、一応前には飛ぶ。右手主導なので体の回転をより活かした感じでバットを寝かせた方が出やすい。

 

しかし、ほとんど引っかけてのぼてゴロ。ライナーは1球のみ。レフト方向に打とうとしても打てない。ボールが遅すぎる。しかもたれる。右打ちでよくフライを打ち上げてたけど、それはほとんど無かった。

 

やっぱり左打ちだとボールがよく見えないし、こりゃだめかな。