やっと強い打球

バッティングセンターへ。前回は左打席でボテゴロばっかり。どういう打ち方したらいいのかわからず、まだいろいろ試している。

 

今回は重い方く長い方のバットを使用。そして、グリップエンドぎりぎりで長く持ち、3点について注意して打つ。

1.右手首をやや背屈してかまえる。(バットのヘッドが落ちないようにするため)

2.目線の高さが変わらないようにスイングする。

3.当てに行かず、振り切る。

 

そしたら、前回より良くなった。ライナー増えたし。ゴロでもぼてぼてではなかった。フライも増えたけど。バットを短く持ってたときは後ろの手で押しに行く感じだったけど、長く持ったら引き手主導で体の回転する力を使える感覚だった。バットに当たれば質の良い打球が飛ぶ。これで行こう。