花、メダカ 最近

メダカのトロ船に植えた雑草。しっかり育っている。一体何者なのか未だにわからない。つぼみか?と思わせる小さい丸い物が出てきたが、開いても花らしい花は咲かない。どうしよう。抜こうかな?

image

 

トロ船はこんな感じ。メダカが卵を抱いていたけど、稚魚らしいのは見当たらない。見つける前に成魚が食べているのだろうか?やはり卵を見つけて別にしないとだめだろうか?ホテイ草が枯れ始めている。まだそんな時期ではないと思うのだけど。

image

 

バジル、摘芯失敗。おかしーなー。新しい葉が全くでなかった。何がだめなんだろう?切った先の方は未だにどんどん伸びて花を咲かせ続けている。わざわざ植え替えたのに。

image

 

苔鉢。まあ、特に変わりなし。枯れたりはしないのだけど、変化がないのでつまらない。

image