野球の試合 ピッチャーを越えない

ナイターで野球の試合。昨日、素振りくらいしておこうと思ってやってたら、大してやってないのに左肘が痛くなってきた。そう、4月末に素振りしすぎてテニスの壁打ちやって右肘がおかしくなったときと同じ。体を閉じたまま前の打点で打とうとして左肘を伸ばしすぎたと思われる。でも、バッティングセンターでは好調。上の子は20球中3球前に飛んだ。

 

試合は9人ぎりぎりのため、フル出場確定。8番レフト。初回1点先制。

 

2回裏、ノーアウト1塁で回ってきた。サインは普通に打て。相手ピッチャーは左。う、右で一瞬打とうかと思ったけど左打席へ。外角低め2球見逃して2ストライク。3球目ボール。4球目。肩くらいの高さから外に逃げていくスライダー。ストレートに合わせていたので当てに行く形になり力なくピッチャーフライ。

 

1-0のまま試合は進み、4回裏、2アウトランナーなしで回ってきた。2球ボール。前の試合みたいにくそボールに手を出さず、相手の球筋を見ることはできている。簡単に2アウト取られてたので、ど真ん中ながら1球見逃して2ボール1ストライク。そして内角低めのストレート。低めに目付してたので打ちに行ったが完璧にどんづまってピッチャーゴロ。

 

2-0で最終回。7回表の守り。エラー2つとフォアボールで1アウト満塁のピンチ。ここまで1回もボール触ってない。来るな。俺の所に来るな。本気でそう思う。照明は明るいが、やはり昼間に比べると見にくい。ボールがただの白い点に見える。ファーストフライが自分の所に来たと思うくらいだし。

 

心配は現実とならず。ピッチャーが素晴らしい投球を見せゲームセット。

 

左打席にして3打席連続三振だったけど、今日はバットに当たった。前進した。しかし、ピッチャーを越えることができん。ぼてぼてでもピッチャー越えれば内野安打にできそうな気はする。いや、普通にヒット打つつもりだけど、まともに当たらん。右に比べればヒットにできるスイングができてると思うけど、人が投げるボールはタイミングもスピードもばらばらで思ったようなスイングができん。全てのボールじゃなく、絞らないとだめかな。