うだつと蘭と四国霊場八十八箇所 九番札所 法輪寺

家族と両親でうだつの町並みへ。たしか二年前も行ったが、今回は假屋崎省吾が生けてるという生け花を見るのが目的。正直言って、お金かかるし、興味は無かったが・・・・。

 

image

image

image

image

 

なかなかいいもんですな。普段、気にもせず、触れもしないものに接するというものは。今までにない感銘を受けた感じ。人の手によって造形されて、繊細さと大胆さと合わせて花の美しさが際立つというか・・・。なかなか人の心に訴えてくるような物には巡り会えんものですな。

 

その後、うだつの町並みを通って、そばを食べ、

image

image

 

あんみつ館にて蘭の花を観賞し、

image

image

image

 

九番札所 法輪寺へ。田んぼの中にたたずむ素朴な感じの札所。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

のうまく さんまんだ ぼだなん ばく