ごめんよ

週末、練習後にストリングを張り替えに出した。前はポリツアーファイアを52lbにしてた。特に不都合感じてなかったのと、暖かい季節になるので、今回は気持ち強めの53lbにした。

張替え前と、張替え直後、そして壁打ちしたのでその後とRacquetTuneで測ってみた。

 

image

 

12/9 52lbで張った時。それから張替え直前の3/23が42.7lb。53lb張替え直後が52.3lb。壁打ち直後が51.1lb。1lbしか上げてないのに計測結果が52.3lbと52lbで張った時に比べて3lbも高くなってる。張替え前後では9.6lbも違う。まあ、壁打ちしても特に違和感なかったので、俺の感覚なんてこんなもんかなと。

 

サーブをまた練習。週末練習したときはステップしないフォームでそれなりに良かったのだけど、ステップするフォームで練習。前者はスピンがかけやすく、後者はスピードが出しやすい。どうしようか。ステップするほうが力が入る感じがして打ちやすいんだけど、セカンドで打つスピン系のサーブに不安を感じる。もう、これと決めず、調子の良いフォームで打つようにしようか。いろんなフォームで練習して迷ってるが、いろんなフォームで打てるのがメリットと考えようか。片方のフォームで打ってて調子良くないと感じたらフォームを変えると。

 

ボールを打とうとした時、「ばちっ」という音がした。何か物が当たった気がした。暗い中目を凝らすと何かが落ちている。スマホのライトで照らしてみると・・・コウモリだった。息絶えている。ボールを追いかけてきて、それを一緒に打ってしまったようだ。酷いことをしてしまった。植え込みに移して、お経を唱えた。ごめんよ・・。