産卵始まる

メダカが産卵してた。黒い目らしきものが見える物もあって、もう産まれてきそう。

image

image

 

しかし、相変わらずアオミドロが産卵しやすいのか、それにいっぱい産み付けている。稚魚用の入れ物に卵を移してるのだけど、取るのが非常に手間かかる。捨てようと思ったアオミドロのどこに卵が入ってるのか、目と指先で集中して探さないと見つからず、とても疲れる。どこかに見つからない卵がありそうで捨てられない。

 

あと、謎の虫を発見。しかも交尾をしていた。

image

 

子供呼んで調べさせたら多分ミズムシだという。ネットで検索したら大繁殖するらしい。多分、先週買ったウォーターミントに紛れてたんだ。まいったな・・・。