ウォーターバコパ お前もか

先週追加したウォーターバコパ。ウォーターミントの根が横へ横へと膨張し、メダカトロ舟の中で収拾がつかなくなりつつあった経験を活かし買ったのだが、

http://silent-diary.at.webry.info/201706/article_7.html

こいつも横へ広がっている・・・。

image

茎が横たわり、元々入っていた容器の縁に支えられる形に。そして、茎の先が上に向いて伸び始めている。まあ、株の数も限られてるし、根が際限なく増えるような形ではないので大丈夫とは思うけど、やや事前調査は必要な気はしてきた。

睡蓮の大きな葉がはやくも枯れた。こんなもんだろうか?新しい葉も出てるけど。

image

サボテンの横に生えてるの、バジルだよな?匂いもバジルの感じだし。

image

元々バジルを植えてたものの枯れてしまい、空いた鉢にサボテンを植え替えたのだが、バジルが再び勝手に出てきた。当初は雑草と思ってたけど、ズボラなので様子見をしていたら、こういう事になった。

そこで、また実家から空いた鉢に土を入れて持って帰り、植え替え。

image

しかし、植え替えてすぐにしおれて倒れていた。深く植えなおして無理やり立たせているが、なんか失敗したかな・・・