すっかりサーブの自信を失う

どうも先月、1日かけて焼山寺まで歩いた後、体のだるさが抜けない気がする。足がずっと筋肉痛後のだるい状態からもとに戻らないような。

で、壁打ち。体はだるいのだけど、今週土曜日は仕事で、日曜日は野球の試合があり、来週の試合までに練習できる機会が少ないので行った。今は日が長いので、明るいうちに行くと他に練習してる人が多い。真冬に一人で打ってるのとは大違い。

ストロークは教えてもらったことを復習。肘を曲げたり伸ばしたりしないようにと。

サーブは次のレッスンで練習するので、あまり一人であれこれ考えてもしょうがないので無理しない範囲で打った。相変わらず何が良いのか悪いのかわからず打ってるので身が入らない。

↓とりあえず、ここに書いてあることを参考に練習した。

http://tennis.ldblog.jp/archives/35968117.html

http://tennis.ldblog.jp/archives/46035717.html

ボールを投げる動作と似ているけど、投げるように打ってはだめとも書いていた。え、そうなの?気をつけてるつもりだったけど、硬式は軟式よりもっとラケットの軌道とボールを打つ方向の角度のズレが大きいみたい。

うまくなりたいなー。