壁打ちに合わせると調子悪くなる

4Gソフトに張り替えてようやくコートで練習。不調。

コンタクトレンズを買い替えた。いつも使ってるのから、店で勧められたものに。確かに良さそうなんだけど、時間が経ってコートで練習してるとピントが合わなくなってきた。乱視が強いせいか、いつも視力を出すのに苦労するが、今回も失敗したみたい。また元に戻さねば。

で、フォアもミス多く不満。バックも最初全然入らない。肘も手首も使わず、ヘッドを立てる感じにしてやっと入った。

サーブもいまいち。だけど、左方向に狙って打つサーブが苦労しなくなった。スピンサーブは安定しないが、自然落下ではなくスピンでぐっと落ちるようなサーブもあった。

4Gソフト。壁打ちでは良いかもと思ってが、コートで打つと思ったより飛んでしまうことがあった。どうもポリツアーファイアと比べるとテンションの落ちが速い気がする。

黄色が4Gソフト、他の2本がポリツアーファイア。

image

ボレーは調子良い気がしたけど、単にテンションが落ちて、当てるだけで飛んでくれてただけかもしれない。シングルスの試合の時のように本気で振り回すと入る感じがしない。壁では打ちやすいけど、試合ではもっと強く張ったほうが良いかもしれない。でも、期待したスピンについては特に違いを感じられず、それだったら値段の安いポリツアーファイアに戻すだろう。