心通わせる動物園

今年にオープンした某大型総合大型店舗にて、コンタクトレンズを買う。その後、子供と一緒にもふもふ動物園に入る。1600円も払って。

お、ハリネズミがいるぞ。最近話題のかわいいやつだな。革手袋をつけて触るように注意書きがあったのでそうする。かわいいもんですな。なんか手袋いらなさそうだな。素手で触ってみる。針は寝てるから触っても痛くない。まあ、テレビとかでも手に乗せて可愛がってたしな。ほれほれ、背中、腹となでて、口元に・・・・。

痛った!!!

突然、鬼の形相で歯をむき出して人差し指に食らいつかれた。持ち上げても食いついて離れない。我慢できず振り落としてようやく離れたが・・・。歯が食い込んだ跡が残り、血も出てきた・・・。

image

(遠近感で小さく見えるけど手のひらサイズはある)

絶対、革手袋を付けて触るべし。注意書き通りしてろということで・・・。

指は当然痛いが、まさかの敵意むき出しの攻撃をくらい、心にも傷を受けた俺。へこんだ。

その後、うさぎにもモルモットにも逃げられ、そしてミーアキャットにも噛まれた。注意書きには「甘噛するかも」みたいに書いてたが、明らかに痛いくらい噛まれた。別の女の子にはおとなしく撫でられてたくせに・・・。

image

ギンバトも触ってると微妙に逃げていくし。おとなしく触れたのは動かないリクガメとイグアナと、餌をくれると勘違いしたヒヨコ。あと、フクロウ。

image

image

image

おもしろかったよ。子供は最初に噛まれたのを見てちょっと引いてたけど。