5連発

久しぶりに釣りへ。本当は土曜日朝に行きたかった。雨が降って増水して濁ってるかもしれないし、濁ってなくてもapemanで水中を撮影したり、キスを狙ってもいいし。でも、日中用事があって、早起きすると体がとてもきついので、金曜夜、仕事が気になりつつもほどほどでおいて吉野川へ。

20時ごろ到着。ほぼ無風。吹いても弱い東風。流れは十分有り。水はちょっとだけ濁ってる状態。期待はずれ。月明かりが明るい。

始めて10分位でアタリ有り。かからず。

さらに10分位してルアーピックアップ寸前でアタリ有り。あわせると水面からシーバス飛び出て針外れてボチャン。30cmも無いと思われる。

後から来た人が入りたい場所に入ったので方向転換。しばらくアタリ遠のく。

よし来た!!が、針に掛からず。

しばらくするとピックアップ寸前でアタリ有り。乗らず。これも小さい。

さらにしばらくすると遠い所でアタリ有り。そして水面でバシャバシャ暴れている。やっと大きいの来た!!と思ったら針ハズレ。

それを最後に22時過ぎに終了。

5連発バラし。特に最後のはまともなサイズのように感じたのでちょっと空を仰いだ。いつもは向こう合わせ気味でアワセ入れないんだけど、もっと電光石火でアワセた方が良いのだろうか?

家で虫除けスプレー拭いて出たけど、後半は蚊に囲まれてかなり鬱陶しい状態だった。次からは朝にしよう。

image