Penn Court One

壁打ち。今週も雨が続きそうで、雨の合間を狙ってサラッと行ってきた。

いつもより短い時間で終わった。大体思ったように打てたし、かと言って壁相手に調子を合わせてもしょうがないし。サーブにもうちょい威力が出ないかいろいろ試してみたけど、やっぱり力が無いため無理だった。ストリングを4Gソフトに変えればスピード出るけど、今度はストロークが飛びすぎるし。

11月が試合が空くので、シングルスの試合を1つ入れようかと思ってるけど、会社の運動会という極めて迷惑なイベントが雨で流れ、それが次にどの日に割り当てられるのかがわからず非常に困っている。

ところで、今日、新しく買ったPenn Court Oneというボールで練習してみた。いつもはBRIDGESTONE NPというボールを使っている。壁打ちごときに良いボールを使う気もなく、1個100円位。Penn Court Oneは3個入りで300円ちょっとだった。ふらっと立ち寄った店で見つけて買った。

打ってみると、重い、硬い、弾まないで非常に打ちにくいボールだった。おまけに変な臭がする。外国人はこれくらいのボールで簡単に打てるのだろうか?BRIDGESTONE NPも弾まないボールだが、ここまでひどくない。ひどいボールを買ってしまった。結局、帰りにいつもの店でBRIDGESTONE NPを買った・・・。