最後の壁打ち

今週末から2週連続で試合。今週後半は天気が悪くなる予報だったので、会社帰りに壁打ち。来月からはナイターが無くなり、誰もいなくなる。去年まではそれでもやってたけど、今年はそこまでするかはわからない。もしかしたら行かないかもしれない。

月初のミニ大会後、いろいろ練習をと思ってたけど、腰痛と野球の試合とかで、結局コートで練習したのは1回。壁打ち3回。これで試合に勝とうというのは虫が良すぎるか。

フォア、バック50本打ち。フォアがミスが多くて困る。知らず知らずのうちにフォームを気にして、打てないボールを打とうとしている。打ってやろうと力が入りすぎる時がある。力が入るのが早い。ヘッドを落としてから力を入れないと。バックのほうがミスが少ない気がするけど、試合で打てるかどうかわからない。サーブの感触は良いけど、試合で入るかわからない。最後まで振り切れる体力があるのかわからない。

次の試合は年齢別。3人しかいないので、3位以内決定。強い人もいるみたいなので、心置きなくラケットを振り込みたい。