肩痛いけど、雨を想定して練習

Oracle Masterの試験後、壁打ち。日曜日に試合あるので動かずにはいられない。

しかし、先週の練習の時から肩が痛い。結構痛い。肘が治ってやっと普通にできると思ってたけど、急に肩が痛くなった。多分、サーブの時、変な打ち方をしてしまったと思う。風が強い中、調子を戻したくて無理してしまった。特にスピンサーブの時、打点が前により過ぎてるところを無理やりスピンかけようとしてた。

まあ、痛いもののできないことはなく、ストローク、ボレー、サーブと壁相手に一通り練習。絶好調。久しぶりに動画撮って、見ながら調整。壁相手に絶好調。

しかし、所詮、壁相手。これがコート上の人相手になると全く変わってしまう。人相手にまともな試合をしたい。

image

なんだかんだ文句言いながら、それなりにこなれてきて使っているRevo CX 2.0 LS。人並みの普通のフォームで打てれば威力を発揮してくれそうな気がする。

しかし、週末は天気が悪そうで、また雨の中で試合になるかもしれない。ナチュラルストリングのため、また使えないことを想定して、ピュアコントロール+4Gソフトのラケットでも練習して感触を確かめた。やっぱり、こっちの方が打ちやすい気がする・・・。