どんどん出てくる

ナガバオモダカの花が咲き続けている。 image 姫睡蓮に新しい葉が出てきている。でも水面まで出てくるのはまだ1つだけで、なかなか葉が開かないし、形は変。栄養が足りないのか日光が足りないのか。今年も花は難しいかも。 image メダカの産卵床としてNEWアイテム追加。緑色の部分が残っていて冬を乗り越えたかと思ったホテイソウは新しい葉が出てこずだめと思われる。 image メダカの稚魚をついに確認。この写真の中の何処かに写っている、はず・・・。卵を見つけてから1ヶ月近くかかった。春先はまだ孵化するまでに時間がかかる。今年こそヒメダカの成魚が出てきて欲しい。 image 葉っぱがどんどん出てくる。 image 2週間前の玉翁。2月に咲いてからずいぶん長く咲いていたが、そろそろ咲かなくなったが十分楽しませてくれた。1年前に植え替えたのにもう鉢が手狭になったで、今年も植え替える予定。 image