そろそろ張替え

今週も真面目に練習した。ちょっと涼しくてやりやすかった。ダブルスで4試合で20ゲームくらいでくたくた。8ゲーム先取のシングルスなんて1日1試合が限界。

今週もフォームを変えずに練習。変えずにすんでいるので、調子は悪くない。でもミスは多かった。余裕が無いときとか、高い打点とかで、手でコントロールしようとするとミスする。インパクトまで体で打つようにしないと抜けていく。ボレーもそんな感じ。とにかく腕で何か操作しようとか勢いつけようとするとミスになる。

今年1月に張ったボールフィールはこんな状態。来月の試合が終わったら張り替えようと思ってる。繊維が切れてささくれまくってるが、ノッチはできておらず、まだまだ切れる気はしない。ナチュラルでこんな感じなので、ポリとか一生切れることはないと思う。
image

久しぶりにテンションを見てみた。
image

張った直ぐが60lbくらいで、今44.7lb。約23%減。50lb位で止まるのかと思ってたけど、半年過ぎてもずーっと下がり続けている。まだ伸び切っていないということだろうか?ポリだと2,3ヶ月でほとんど下がらない状態になってるのに。

テンションとしては今も違和感なし。やっぱり最初は硬すぎた。52lbで注文してこれだったので、次頼むときは45lbくらいかな。しかし、どうせ貼るなら別のラケットにしたいなという気持ちもあって、まだメルカリをチェックしている・・・。

級別はBで行くことにした。B、Dともに本戦が子供の運動会と重なっている。Dで申し込むと本戦ダイレクトインの危険性が高くなるる。あえて予選からお願いするという手もあるかもしれないが、万が一勝ち残ったら棄権するのが悔しいので、Bの予選から行く。エントリーが少なくて本戦のみとならないように祈る。