また繰り返す。きっと試合でも。

先週雨で延期になった試合の仕切り直しの練習。最近調子の良いフォームの確認だけ・・のはずが、また、はまってしまった。ミスを連発して、非常に気分が悪い。またか・・・。

試合でなく、練習でそうなったのが、まだましとは言える。飛んでこないボールを踏み込んで打つのではなく擦り上げて打ったり、バックのレシーブを下がりながら打ったりと、直さないといけないミスを繰り返した。

そして強打で大アウト。最近調子良かったから打ってみたら、全然変わってなかった。シングルスでチャンスボールを叩けないと非常にストレスを感じるのに。どうやら、決めてやろうと強く打ちに行くとき、がっちり確実に打とうとして手首を固めるとだめみたい。後ろでいる時も、余裕があって強打すると同じミスをする。この練習をしないとだめだけど、する機会がない。サーブだけは調子良かった。

あー、早く新しいラケット来ないかな。