まだ迷う

2週間後に試合。でも、休日出勤させられて、もうあまり練習できない。昨日も仕事で、今日も他に用事があって、2時間位やって帰った。

フォアハンドで、ちょっと直して試してみたいことがあってやってみた。ミニラリーは今日も絶好調。で、その試したいことをやってみたところ、フレームショット連発。もう何も考えないで打った方が良い。

サーブはちょっと復調。でも、左側狙うのがいまいち。中に寄ってしまう。または、無理に狙うと、前に体が流れて入らない。でも、コツはつかみつつある。と思う。

ラケット探しの旅は終わらない。とりあえず、ピュアドライブにナチュラルを張ろうかと思った。で、ピュアストライクと比べようかと。ピュアストライクの方が軽くてスピードも出るから。しかし、今日は見送り。

ピュアドライブの方が振った感じはいいんだけど、軽い分なんかインパクトのときの安定感に欠ける感じがする。ポリを張ってるのもあるかもしれない。今のセッティングではピュアストライクの方が打ちやすい。重いんだけど、振り回さなくていい感じ。同じストリングを張らないと比較にならないけど、まあ、今のところ慌てなくていいかな。

また一つ気になってるのは、別のナチュラルストリングを試してみたこと。今はトニックプラスを使ってるのだけど、世間のいうほど、反発力もホールド感も感じない。まあ、こんなもん?て感じ。でも、他のもうちょち高価なナチュラルストリングは本当に良いという評価が多い。だから一回試してみたい。しかし、最近行っている店頭ではトニックプラス以外見たことがない。ネットで買って持ち込みかな。もしくはお店で取り寄せてもらうか。そこまでやるのは面倒なんだけど。

で、どうせ貼るなら別のを試したいなというのがあって、どのラケットに何を張るのかを迷っている。いずれにしろ、今使ってるナチュラルもポリももっと緩いテンションの方が良いな、きっと。