腹痛い

明日の試合。大変な山に入ってしまった。最近ちょっと調子良いからあわよくばなんて考えてたが、強い人ががっつりいる。最初の相手は過去1勝1敗。可能性はあるとは言えるが、勝てるとしても相当苦労してになる。勝ったときも、ひたすらラリーを続けるだけでタイブレークでぎりぎり勝てたまでで、もう同じようなテニスは今はできない。仮に勝ったとしても、その後、なぜかランキングが下がってるがむちゃくちゃ強い人で、その次もむちゃくちゃ強い。現実的には1勝できればラッキーな状況。サーブだな。やっぱりサーブしかない。その後は知らない。サーブがよかったら五分五分。だめだったら即終わり。

で、壁打ち。サークルに練習に行こうかと思ってたけど、壁打ちで軽く。一昨日から持病の腸閉塞を発症し、金曜日は一日何も食べられなかった。今朝から軽く食べてるが、お腹はまだボコボコ行ってて全回復してない。炭水化物を多めに摂るつもりだったのに・・・。

一通り練習したけど、サーブは感触を確かめてすぐ終わり。感触が良かったから長くする必要がなかった。それより、ストロークがやっぱりこれと言った感触を得られず、あれこれやって長引いてしまった。ここはこうやって・・みたいなことを考えて打つとおかしくなる。何も考えてない方が良い。でも、何かミスすると、ああ、ここはこうすべきなのかな、とか考えてしまう。やっぱり、まだ硬式打ちになってないんだろうな。

張ってから5ヶ月位、ストリング切れ防止グッズのエラストクロスを使ってたおかげで、全く切れる気配がない。使ってないときは裂きイカみたいになって、最後には切れた。これは良いグッズだ。ナチュラルなので、ポリみたいなスナップバックしないけど、エラストクロスを使うと若干滑るので、そういう効果も期待できる。
image


張り替えたばかりのポリツアーファイア125も打ってみた。重い。40lbと緩く張ったせいか、硬いというより重い感じに。ピュアストライクと比べると、軽いけど先重。振りやすいんだけど、コントロールの感覚が微妙に違ってて、特にサーブがおかしくなる。
image

最近買ったラケットケース。練習に行くときはラケット、シューズ、他の小物と荷物は最小限度にしてる。。今まで使ってたのが破れたので新しいのを買ったが、ポケットにあまり物が入らない。他の製品も似たり寄ったり。残念。
image

明日、お腹痛くなりませんように。