NEWアイテム

今日は休み。久しぶりにテニスの練習でも・・・と思ったが、先日走ったマラソンで交渉した左膝、右足首が全く改善しておらず。階段が1段ずつしか上り下りできないくらい痛みが続いている。流石に疲労骨折ということはないと思うが、当分運動はできそうにない。

ラソン前、ストリングを変えていた。ナチュラルを3月と10月に張り替える方式を続けている。今回貼ったのはバボラのVSチーム 125。これまでの1年間、トニックプラス ボールフィールを使ってきた。初めてのナチュラルというところで、値段の安いものから入ったのだが、正直、「ナチュラルってこんなもん?」という印象。ポリと比べれば柔らかく、ナイロンに比べれば締まったボールが打てるのはわかるのだが、「一度ナチュラルを使ったら戻れない」と言われるほどの圧倒的なメリットは感じない。期待したほどの打感、飛び、スピンではなかった。

そうなると、またいろいろ試したい物欲が出てくる。で、買ったのがVSチーム。普段行ってる店でナチュラルを置いてる事自体稀で、あってもトニックプラスだけという状況。そこで、ネットで探すと。

安い!!

去年、店頭で買ったトニックプラスがもろ定価なのに、ネットでVSチーム買ったら5千円以下とトニックプラスより千円安く買えた。問題は、持ち込みで張ってくれる店がまた少なくなってしまうのだが、トニックプラスを買って張ってもらってた店が持ち込みOK。ただし、張り代が倍の3240円になるので、トータルするとトニックプラスよりも高くなってしまう。消費税高いなー。そして、また上がる。

単純にゲージが130から125になるので、その分柔らかく、飛びやスピンも上がるのだろうけど、果たしてどうなるでしょうか。
image


ラソン走った後、自分へのご褒美という名目でテニスシューズを買った。ネットで買ったらAmazon Primeでもないのに翌日に届いた。

アシックスのゲルレゾリューション7 OC
image

ラソンのために買った安物(とは言っても7千円したけど)のランニングシューズで完走できたことにより、アシックスが改めて信用に足ることを認識し、前からチェックしていたこのシューズを買った。

10年くらい使ってたアディダスバリケードと比べると心持ち軽く感じる。もっと軽いモデルはあるんだけど、あまり軽すぎても衝撃が大きくなりそうな不安があって見送った。

アシックスの2段ハトメだが、これを利用すると紐の長さが全然足りない。これはどういうこと?

さて、これらを使えるのはいつになることだろう。