また?

週末のシングルスの試合。ドロー拝見。

え、また?

2月に対戦した強い人とまた。こんなこともあるんだねー。強い人と当たるとは思ってたけど、同じ人とはなー。左利きなので別の人が良かったなー。

あのときはどうにか2ゲーム取れたから、今度は3ゲームを目標にしてみようか。3ゲーム取ったら俺の勝ち。でも、あの試合のあとマラソンのためにほとんど練習してなくて、足も怪我してやっと先週練習した状態だしな。まあ、失うものは無いわけだし、もっと攻撃的に行かないとね。

で、先週の練習の後、足が痛い。右足首周りに鈍痛、右膝内側に鈍痛。いずれもマラソンで痛めた箇所。やはり根深いダメージを受けていると思われる。普段の生活やテニスをする分には問題ないけど、長く運動を続けると痛みは増してくると思う。ちょこちょこランニングして体力つけようと思ってたけど、まだしばらくは難しそう。