四半期1回ペース

釣りに行くペースが四半期に1回位のペースになってしまっている。昔は週末に2回行くこともあったが、週に1回、月に2回、1回となり、今や数ヶ月に1回・・・。

一昨日大雨が降り、行きたい気持ちはあったけど、仕事があって夜行けなかった。でも、昨日の昼間川のそば走ったら、思いの外濁りが残ってて、これなら朝行っても釣れる!!と思って、日曜の朝に出発。5時くらいから釣り開始。朝マズメは終わったけど、濁ってるから大丈夫。

南向きの風が強く、お気から上流側に波が寄せてくる。水面の泡を見ると結構流れてるように感じるけど、やはり沖から押されてか、ルアーは思ったほど流れていかない。まあ、釣れるでしょ!!
image

2時間やって、何も釣れず終了。アタリもなくひどいもんだ。

濁ってるんだけどな。平常時より確率は高いと思うんだけど、何をすればよかったんだろう?暗いうちじゃないとだめだったかな?雨が降ったらかなり期待してるんだけど、その割に何も起きないということも結構あるような気がする。

例のごとく、橋の工事の進捗状況を視察。クレーンが組み上げられている。
image

久しぶりの釣りに来ると、忘れ物しがち。今日は折角新しく買っていた手袋を忘れた。素手でロッド持って、バイブレーションをぐりぐり巻いてたが、それだけで手が痛くなってしまった。

そして、釣り用の靴のソールが剥がれてきた。安物とはひどい。また、いはらで安物探すか・・・。
image