勘が戻らない

なんと、また釣りへ。今年まだ2回しか行ってないが、2週間空けて今日も行った。行き始めると、気持ちと体のペースが戻ってきたか?

午前4時起床。長潮で干満差は小さいが、明け方の時間帯は干潮前の下げが効いているタイミング。台風が来てるとかなんとか言ってたが、雨も風もない。出発。吉野川到着。結構強い風が吹いている。しかし、風向きは西から東。下げ潮で風に押されて水は大いに流れている。しかも、水は予想外の濁り。最近、そんな強い雨降ったっけ?上流の方で降ったのかな?まあ、何にせよ、これは大いに期待できる!!

無題.png

何事もなく終了。

おかしいなー。本当に無い事もなく終了。どうした、おい?

その存在を感じはしなかったが、台風のせいかうねりが結構起きから来てて、浅瀬にはかなり波が立っていた。風と流れがあって、その勢いはかない弱められてたと思うが、やっぱりうねりがあるときはだめかな。それにしても、魚がいないことはないと思うのだが、何が足りなかったのかな?なんかまだ勘が戻らない・・・。