バジル?

ハイビスカス、やはり花が咲きません。次々と蕾が開きかけて落ち、そして蕾さえ無くなった。 無題.png カブトエビみんな死んじゃったし、水槽の水捨てようかと思いながらほったらかしにしてたら、またカブトエビが出てきた。しかも2匹。1ヶ月位だが、時期がずれて孵化するなんてあるのだろうか?本当は来年孵化するはずの卵が孵化してしまったのだろうか? 無題.png ラディッシュを育てるために実家から花の土をもらってきてたが、ラディッシュはほとんど育たず。ほっといたら別の植物の芽が出てきた。過去の経験からバジルだろうと思ってそのまま育てた。 無題.png 違う。バジルではない。どうやら大葉らしい。食べれるのか、これ?