ただ疲れが残る

釣りに行きました。前日の昼にセミナーを受け、夜にヴォルティスの試合をスタジアムで見て、寝たのも遅かったけど、早起きして行きました。秋のイベント事が公私に多く、また向こう1ヶ月は行けなさそうなので。場所は吉野川

5時頃から明るくなりそうなのに合わせて釣り開始。6時半頃が満潮でまだあまり流れてない。水は濁ってる。涼しい風が少し吹いている。

そろそろタチウオ釣れないかなあと期待してルアーを投げ続けるけど、何も来ない。明るくなってきて投げるルアーを変えるけど、何も来ない。PEラインがグシャッとなるライントラブルで時間も失う。

完全に明るくなった。次に期待できるのは水が流れ出すタイミング。形だけルアーを投げ続ける。何もこねー。他の釣り人は来た。俺以上に歩き回ってルアーを投げてる。後ろに来て話しかけられた。お互い何もなしという状況を確認。いい加減腰が痛くなってきて、消波ブロックの上に座って一休み。

6時半過ぎて水が流れ始めた。水面に潮目が出始めた。雰囲気は出てきたな。気合を入れ直してルアーを投げる。

無題.jpg

しかし、無反応。

来ないなー、何も来ない。

またラインがぐしゃるし、ブレード系のルアーはこんなになって戻ってくるし。

無題.jpg

だめだな。やっぱり夜明け前から流れてる状態じゃないとだめだな。もう真夏の暑さは無いので、少し粘ったけど、体力切れで7時半頃終了。

疲れた。釣ってるときは、眠かったけど来てよかったと思ったけど、終わった後はぐったり。釣れたときは、多分体の中にいろんなホルモンが出て、心身が活性化している。釣れないときは何も出ないので、ただ疲れが残る。多分。ルアーも1個無くなったし、残念な結果になった。まあ、いいよ。あんまりがつがつなってもな、人生良くない。

昼間にラグビージョージア代表の練習見に行ったりして、もっと疲れた。余計なことするんじゃなかった。