調子が上がらない

んー、調子が上がらないな。週末にコートで練習。水曜日に壁打ち。週末の試合に備えて練習したけど、なかなか調子が上がらない。

スピンサーブだけちょっと良い感じだけど、所詮、パワーのないスピンサーブ。安全にセカンドで入ってくれれば良いというレベル。やっぱり強いサーブがファーストで入ってほしいんだけど、それが思ったようにいかない。壁打ちでも何球も打ち続けたけど、いまいち。何かちょっとしたコツみたいなのがつかめると、ガラッと変わりそうな気がするけど、それがなかなか。

バックもいまいち。壁打ちの最後の方でちょっと良くなった感じはしたけど、コート上で人相手にどうなるかというと、多分あまり期待できない。次の試合もスライスでしのぐことになるだろう。スライスもミスが出がちなので、試合では切りすぎないように注意しないといけない。

サーブがなー、サーブが入ってくれたらなー。