景色が変わると

この3連休、奥さんが全部仕事で、子供のイベントに付き添い、自分のやりたいことと言えばゲームしたくらいだったけど、最後にテニスの練習を少し。子供をほったらかしにしてたけど、いつもと違うところに誘われてて、ちょっとばかり行ってきた。

概ね、ストロークは好調。クロスのラリーのときは、ちょっと力抜いて角度つけて打つように心がけた。深く打つことばかり考えてると、角度がつけられなく前衛に簡単につかまる。

バックハンドも結構トップスピンで打てた。長年打てなくて困ってたけど、ようやく継続して入り始めてると思う。ただし、速いサーブが返せるのに、遅いボールでミスったりしてて、まだよくわからない。

ボレーが、ダブルスをするにはへぼすぎ。ようやく、硬式らしいボレーができるようになったなと思ったら、信じられないようなヘボボレーもしてしまい、来週師の試合に不安を残す。

サーブ、好調かと思ってたが、違うエンドのジュースサイドからのサーブを3連続ダブルフォールトしてしまった。片方のエンドから打つときは調子良かったのに、景色が変わると急に入る気がしなくなった。人間の感覚って不思議なもんだ。まあ、今日、ダメなサーブを出し切ったので、次の試合ではもう少しマシなサーブが打てるだろう。