ハーフマラソン前夜

明日は吉野川ハーフマラソンP_20191123_200006_vHDR_Auto.jpg テンション上がってきた。今回は自分なりに練習してきて、まあそこそこ走れるであろうという自信はある。計画としては、最初の2~3kmは7分/km位のジョギングペースで心拍数が落ち着くのを待つ。そこから6分/kmくらいにペースを上げて余裕を持って10km、1時間20分の関門を通過する。その後はペースは落ちるだろうけど、2時間位でゴールを目指す。おそらく前半抑えて足を残そうとしても残らないので、前半で稼ぐつもり。しかし、最大の目的は長距離走ってスタミナつけること。 他、アイテムとして、 ワークマンプラスで撥水パーカ購入。1900円くらい。天気予報が雨っぽい。でも気温は高め。全国で売れまくっているという4900円レインウェアも考えたけど、着て走るには暑そうなので、薄手のにした。 P_20191123_201420_vHDR_Auto.jpg 七分丈のコンプレッションタイツ。これもワークマンプラス。前からタイツの見た目あんまり好きではないのと、効果があるのかあまり確信が持てず。ただ、七分丈なら膝のサポーターも兼ねてくれそうで、1300円位と安かったのもあって買った。スポーツ店で普通に売ってるのだったら1万円超えとかばっかりだし。1回履いて走ってみたが、特に気にはならなかった。 P_20191123_201447_vHDR_Auto.jpg 5本指靴下。これ、結構いい。素足感があって、地面が掴めてる感じがする。テニスソックスでも探してみたい。 P_20191123_201517_vHDR_Auto.jpg ゼッケンとめる磁石。撥水パーカに安全ピンで穴開けたくないので、スポーツ店で探してたけどない。ワッシャータイプでとめるのはあるけど、あれも服の生地がおかしくなりそうで嫌。でも、ふらっと立ち寄ったダイソーで発見。これでいいやん。安いし。かなり強力なので、よほどの風でなければ飛ばないだろう。ただ、時計とかに近づけると壊れそうで怖い。 P_20191123_200049_vHDR_Auto.jpg さ、今回は目立った故障もしてないし、準備万端。楽しみ。