練習できない

壁打ち。今年最後。来月からはナイターがなくなり、駐車場にも入れなくなる。以前はそれでもやってたけど、あまりにも人の少なさと寒さに怖くて行かなくなった。今年も多分、ナイターが復活するまで夜の壁打ちは控えると思う。

相変わらず、壁では絶好調。前回のシングルスでは全体的に調子悪かったが、個別に練習。

フォアはラケット引きすぎて大ぶりになってたのを修正。打点からラケットの面1つ分低いところから打ちに行くような感じ。

バックはイースタングリップで打つ練習。

サーブは、まあ、いろいろ練習。

今日やったことが試合でできたら無敵。

しかし、次の次の日曜日のシングルスの試合まで練習ができない。次の週末は子供置き去りで奥さんがいないため、ちょっと一人で出かけづらい。

日曜日に走ったハーフマラソンの筋肉痛はほぼ無くなった。なんだかんだ言って、地味に力はついているようだ。またハーフマラソン申し込んでしまった。3月頭の阿波シティマラソン。3ヶ月空く。余裕はあるけど、そんなにマラソンの練習ばっかりはできない。でも、次の目標は2時間切り。

筋肉体操やってるけど、あまり変化ない。じわじわ力ついてる気はするけど。負荷としては、足りないことはないと思う。しかし、体重も増えない。不思議だ。筋肉は以前より付いてるはずなのに、体重は変わらない。何が減ってるのか?体脂肪低いから、筋肉分解してエネルギーにしてしまってるのか?もっと食べたほうがいいのかな?