自分にクリスマスプレゼント PureDrive2018

一足早く、ボーナスが出ることを見込んで、自分にクリスマスプレゼント。

2019-12-16.jpg

ピュアドライブ2018。ノーマルの300g、100inch²。久しぶりだな、現行モデルを買うのは。常に1つ前のモデルの安物を買ってた。とは言え、ピュアドライブも次のモデルがそろそろという噂ではあるが。

ピュアドライブ2015を買ったあと、ピュアコントロール、Revo CX2.0L、ピュアストライク(全て旧モデル)と買ってきたけど、ようやく、自分の技術に問題があってラケットに問題はないと確信でき、結局最近は2015をメインで使ってる始末。ただ、雨の日用としてポリを張ってて、俺には少々硬く、ナチュラルを張ったピュアドライブが欲しいと思い続けて、今このタイミングで購入。

楽天でポイント使って、2万以下で買った。

https://item.rakuten.co.jp/amuse37/010019998/?s-id=ph_pc_itemname

安いところ探せばいくらでもあるけど、ここはストリングにいつも使ってるVSタッチが選べ、さらに張り代も無料だったのが大きい。ナチュラルをネットで安く買っても、持ち込みで張り代が高くなって結局合計7千円とか8千円かかっちゃうので、張り代だけ安く変えた。現行新品がこの値段で買えれば御の字でしょう。

木曜日に注文したら土曜日に家に届いた。関西圏からとは言え、恐ろしいスピードだ。

2015にMONO CXというナイロンを張ってた時、打ち心地が軽くて快適で、サーブの調子も良かった。その時の再現をとても期待している。最近またちょっとおかしくなってるが、掴みつつあるフォアの威力をいかんなく発揮したい。

早速、年末の試合に向けて練習したいところだが、土曜日は仕事、日曜は子供の空手の試合の観戦と忙しく、家の中で素振りするだけ。次の週末雨なら練習無しで試合かもな。

まだ使ってもないが、今のところ、唯一気に入らないのはデザイン。今まで買ったラケットの中で、ダントツでこのラケットのデザインが好きではない。デザインと言うより色かな。この、幼児向けの何かのおもちゃに使ってそうな変な青色が・・・。