ここに宣言する

今年の目標じゃないけど、年が変わったこのタイミングで宣言するわ。

とくしまマラソンで5時間切る。

あれだけ、もう絶対走らないと思ってたが、気が変わった。

確かに、走った後はこれで終わりと思ってた。しかし、走ったダメージが回復していき、テニスのためにランニングを続けているうちに、徐々に気が変わった。

一応、完走したとはいえ、ネットタイム6:20位と制限ぎりぎり。20km以降は足が止まり、とても「走った」とは言えず。胸を張って「完走した」とは言えなかった。

なので、もう一度、まともに走って完走を目指すことにした。

目標タイムは5時間を切ること。ネットタイムね。最後尾スタートなので、グロスでは厳しい。

普段からランニングを楽しんでる人からすると5時間とか大したタイムではないだろうが、マラソンが主戦場ではない俺にとって、まあ、5時間切れたらいいでしょ、という感じ。市民ランナーが足を最後まで動かして走れる最低限のタイムと思う。特にとくしまマラソンのようなどフラットのコースで5時間切れないようではな。

去年から1時間以上短縮という目標。決して目標として高くはないと思うが、ハーフで2時間20分くらいだし、序盤の人の多さによる渋滞、トイレに行くタイムロスを考えると、現時点では微妙に感じてる。

目標達成まで、もう一段底上げが必要。怪我なく確実に進んでいきたい。