特に代わり映えなく、試合を迎えるだろう

テニスの練習。前日に12kmランニングして、足首が痛くなって心配ではあるが、火曜日の試合のためがっつりとやった。それが終われば、しばらくマラソンモードに入るし。

と入っても、特に代わり映えなく、いつもどおり。フォアではミスをし、バックもミスし、ボレーもミスをし、ファーストサーブは入らない。唯一良かったのはダブルフォールトをしなかったこと。一所懸命打ってるけど、大して威力のない入るだけのセカンドサーブ。

若者相手に練習や試合して、調子良いのかなと思ったが、やっぱり他の人とやって緩いボール打ってこられるとおかしくなっていく。さらに前衛がいると相手コートのどこに打つかではなく、相手前衛に取られないように直線的なボールを打つようになってしまう。なんなんでしょうねー。ひきつけが足りないのか。かといってひきつけすぎると擦り上げるような打ち方になるし。

若者にフォアとかバックの打ち方聞いてみたけど、ぱっとした答えはなかった。多分、打ち方とか考えてなくて、自然に体が動いて打ってるだけなんだろう。俺みたいにごちゃごちゃ考えて打ってたら体動かんよな。

で、シングルスになったら、どうせまた・・・。前よりはマシかと思うけど、なーんか、もう一つ掴みきれないのよね・・・。