限界を超える

もうだめだね、日本も。今までの患者の増加数がちりに見えるわ。で、封鎖される前に東京から若者が田舎に帰省してると言うし、これは間違いなく全国に広まるわ。徳島で感染したという人は嫌がらせを受けて徳島を出ていったという噂。ひどい話だ。自主的に検査を受けたこの人より、検査を拒否してる人の方が問題なのに。どうせ嫌がらせやってたやつも感染するのに。 俺も認識が甘かった。外国があんなにひどいことになるとは思わなかった。甲子園やってたらどうなっただろ。無観客でできると思うんだけど、患者数が激増の地域だけに、選手で感染が発覚して途中で中止という可能性が結構あった気がする。でも、やるだけやってあげてほしかった。 で、神山に花見。もう子供が寮に行くし、いつ外出禁止になってもおかしくないので行った。むちゃくちゃ寒かった。それもあってか、レジャーシート広げてお弁当食べてるような人はいなかった。人は多かったけど、人と人が交わるようなところはなかった。 P_20200329_130307_vHDR_On.jpg P_20200329_133548.jpg で、夕方ランニング。テニスはできない。お誘いはあるんだけど、昨日は仕事で、今日も先述の通り。 最近、走力が上がってるわ。みぞおち駆動、かかと前着地走法が板についてきか。今日は6kmを36分切れた。 ちょっと前の練習から、最後の1kmをがんばってペースを上げて走ってた。そしたら、次の練習で走り始めからペースが上がった。それも普通に走ってるだけで。で、また最後の1kmペースを上げるということをやってた。 前は6:20/km、最後の1kmが5:40/kmだったのが、今日は5:40/km、5:20/kmくらいになった。 この画像のペースは実測値とずれているが、概ねこんな感じ。 Screenshot_20200329-215410.jpgScreenshot_20200329-215419.jpg やっぱり1kmだけでも限界を超える練習をすると走力が上がるのかな。これが今まで足りなかったと思う。今まで7:00/km切るのできゅうきゅうしてたのが信じられない。次のマラソンが再開されるまでは、これで地力をつけていくかな。