そこそこ戻る

GWスタートの29日だが仕事。仕事から帰ってランニング。なにやら最近ランニングするときもマスクしろと言われているらしい。しかし、そんなものつけて走ってる人は、少なくとも自分の見える範囲にはいない。休日ということもあってか、20時過ぎて走ってると人とすれ違うこともまばら。

左足の膝裏から太もも後ろにかけて原因不明の張りがあって、いつもどおり走るのは難しい。ただ、久々に体が軽く、快調な滑り出し。老眼のせいでコンタクトレンズでは時計の表示内容が見えず、ペースは確認できないが飛ばす。

走り終えた結果、大して変わってなかった。5kmまでは6:00~6:20、最後の1kmが5:30位で終わった。トータルで6分/kmは切れず。

子供、早く学校行ってくれないかな。かわいそうで。子供は休校だけど、大人が変わらないからなかなか終息に至らない。緊急措置も延長だろうし。まだまだ先が見えない。