大失敗

もー、こんなのとは思わんかったよ。

2020-04-12.jpg

筋肉体操用トレーニングベンチ。

やっぱり自重トレーニングだけではパワーアップもすぐ頭打ちな感じ。ダンベルは1個8kgのを昔から持ってるんだけど、やっぱり大胸筋を腕立てだけで鍛えるのは物足りなくて、ダンベルフライとかやりたくて買った。案外安くてポイントも使って2千円くらいで買えた。

しかーし、でかすぎ。

むちゃくちゃ重い。部屋狭いけど折りたたみできるから良いと思ってた。ところが現物見てそのボリュームと重さにびびるる俺。

大きさはしょうがないとしてもこの重さが想定外。なんせ、折りたたんでもその足があまりに頑丈で重く、立てて片付けたいのだがバランスが悪すぎ。地震が来たら倒れてきて殺されるだろう。なので、寝る横でこのように横たえている状態。

ミスったわー。耐荷重300kgで心配なしではあるが、300kgもいらんかったわ。体重57kgで一体何キロのダンベルを持ち上げるつもりだ、お前は?200kgで十分だったわ。100kgでも事足りたわ。

さすがに使ってみると、その安定感は揺るぎなかった。普通の椅子に座ってダンベル持ち上げたりすると椅子壊れそうだったけど、こいつはそんな心配は無用。なんせ300kgまで耐えられるから。

いらんかったわー。こんなでかいの。段ボール箱もくそでかくてぶっといホチキスで止められてて、外して折りたたむのに30分かかったわ。なんかでかい子供が隣で寝てる感じ・・・。