フィールダーの燃費

えー、先日買ったTPMSだが、返品したw

右後ろセンサーだけ低く数値が出るのだが、先週末2.2くらいだったのが2.0まで下がった。

どこかで止まるなら、それを基準にして判断できるのだけど、いつまでもずるずる落ちたらそれもできない。

ま、見てても気持ち悪いので、手間だけどAmazonに返品した。

また別の探して買おう。

ようやくフィールダーの燃費が計算できた。

約18km/Lちょっとだった。

すばらしい!!

平日は通勤で片道6km、朝は渋滞で2kmくらいはのろのろ。エアコンは使わない。

週末はテニスとかで遠出。1回家族四人で釣りに行った。片道30km位でエアコン使った。

そういう感じで3週間くらい走っての数字。

アクセルもブレーキもなるべく踏まない運転。

ストリームが1.7Lエンジン、2WD、4ATで11km/Lくらいだった。

納車のとき整備屋さんが倍くらい良くなると言ってたけど、さすがにそれはないと思ってた。

15km/Lくらいかなと思ってたけど、18km/Lは良いな。

1.5Lで2WD、CVT、JC08モードで23km/Lなので、これくらいは出るか。

ストリームに比べて重量も200kgくらい軽いし。

まあ、エンジンオイルとかバッテリーが高いので、トータルコストはそんなに変わらないんだろうけど・・・。