花咲かず

交換前のトロ船。メダカの稚魚が数匹あとから見つかってたのもあって、水入れっぱなしで放置してた。それもようやく水がなくなってきた。 2020-08-0101.jpg ナガバオモダカの根がびっしりと赤土の中を行き渡り、赤土ごと持ち上がる状態。こりゃ大繁殖するわけだ。 新しいトロ船。快適。 2020-08-0102.jpg 2020-08-0103.jpgスイレン。今年はトロ船から出して単独で育てて、葉っぱがいっぱい出てきたので、花が咲くと期待してたのだが・・・・。無理かな。もう咲いてる時期だけど、葉っぱが出るだけ。まだ日当たりが足りないのかなー?しかし、アブラムシがどっからわいてきたのか、ほっとくとびっしり増える。 2020-08-0104.jpg