ソフトテニスマガジン

コロナの勢いがすごいな。今年の流行初期に思ってたことはいろいろ外れた。夏でもがんがん流行するし、若い人も感染するし。徳島も毎日感染者が出て立派なコロナ大国になってしまった。さすがに出歩くのが怖くなってきた。 本屋で見かけたソフトテニスマガジン。思わず買ってしまった。何年ぶりかなー。いや、何十年ぶりか。下の子に渡したが、いかにも興味なさそう。 2020-08-0105.jpg 出た。レジェンド中掘。俺の記憶は同世代のこの方で止まっている。なぜ、今まだ特集されているのだろうか。しかし、今見ても美しさと力強さを兼ね備えている姿に目頭が熱くなる思いだ。ちなみに、1回だけ出た西日本選手権で、中掘・高川組に審判をしてもらったのが今でも良い思い出だ。試合よりそっちが気になってたくらい。別にそのせいじゃないけど、1回戦でころっと負けた。ポーチ1本決めたくらいしか記憶にない。勝ってたら中掘・高川組と試合できたのだが、ちょっと遠かった。 2020-08-0106.jpg 美しい・・・。ここまで体重を前に乗せてるのに、ヘッドはぎりぎりまで出てこない。ここからでも、まだコースを変えられそうなくらいの懐の広さ。 2020-08-0107.jpg しかし、硬式でこれだとクロスに引っ張ろうとしてもストレートに飛んでいくだろうな。 やばいな。また次の練習でおかしなことになりそうな予感・・・。