ズベレフのセカンドサーブ

やばすぎるでしょ、あれ。

全米オープンの決勝のタイブレークの動画を見たところ、やばいでしょ、あれ。明らかにプロのレベルじゃない。

ネットで最近、ズベレフのダブルフォールトが多いという記事を見てたが、あんなにひどいことになってるとは思わなかった。

だって、世界ランキングトップ10に入ってて、あんなに背が高いのに、あんなサーブある?マッチポイントで打ったのなんか、もうヒヤヒヤを通り越してた。

精神的なものかもしれないが、明らかに打点が前過ぎて、入れに行って逆にスピンがかかってない。技術的におかしいのだから、早くコーチが直してやればいいのに。ま、俺よりましだけど。

逆に、ああいうサーブを打ってはいけないという反面教師的な感じで勉強になるな。