引退までの準備

昼過ぎまで子供の練習試合に付き合い、家に帰ってからはごろごろ。ご飯食べて風呂も入ってさらにごろごろしようと思ってたところで、そう言えば今日はランニングするつもりだったことを思い出した。もう風呂入っちゃったしなー。でも次の日は釣り行きたいし、その次の日も自分のテニスもあるし。やっぱりいこ。

朝晩はかなり涼しくなって走りやすい。ただし、今日はごはんを食べて腹が重く、また午前中の付添で自分も遊んでたのもあって足が疲れてて、ペースが上がらず7分/kmを切るのがやっとくらい。おそー。

ただし、距離だけは6kmとサボる前の状態まで戻した。

これからの練習次第ではあるけど、目標であったフルマラソンで5時間切るのは、もう無理ね。今の状態からレベルを上げるには、相当の追い込みをかけないと無理。少なくとも今のペースでいくら練習を繰り返しても無理。

なので、6時間切りを現実的な目標とする。遅いながらも最後まで足を動かして走る。これが現実的な目標。

とくしまマラソンは今の所開催の方向とのこと。とは言え、これもまた現実的に厳しいと思う。しかし、もしかしてできるんじゃないかという気もする。

ただ、定員は5千人。前回エントリーした人だけが対象で抽選になるらしい。抽選かー。微妙。当選しても俺みたいなヘボランナーが走るのはなんか気がひける。

オンラインで1万人という初の試みもあるみたい。海部川風流マラソンも。でも、自分ひとりでフルマラソンなんてきつい。トイレも水分も食料も全部自分でなんとかしないといけない。きつすぎる。

まあ、でも、早くフルマラソン走って引退したいしなー。