中秋の名月ランニング

中秋の名月だったそうで、きれいな月を見ながら6kmランニング。

週1くらいの頻度のランニングで全く自分を追い込んでないが、平日は筋肉体操、週末はテニス。ランニングをすることだけで追い込んでる状態。

一応、3月のとくしまマラソンがまだ中止と決まってないし、出るかどうかわからないので最低限の練習はしておかないと。

しかし、走るごとに遅くなっていて、今回は7分/kmのペースを超えてしまった。

なんということだ。むしろ練習しない方が速いのではないかという気さえしてきた。

別に体調的には何の問題もなかったんだけど。夜は涼しいし。ただただ、足が前に出ない感じ。

最近、瞬時体重が学生の時以来の59kgに乗ってきたのとか関係あるのかな?

目標だった5時間切りを諦めたのもあるかな。自分に手を抜いてるというか。

ま、まだ本番は先だし、確率的には走らない方の可能性が高いので、まだ無理はしない。