素振り

木曜日にすごい雨が降って、金曜日の朝まで降ってた。釣りいけるんじゃね?

2週間前もそんな感じだった。同じように小潮で普通は行かないタイミングだけど、雨後の好条件を期待して夜に行ったら、ものすごい潮位が高く危険を感じたほどだった。で、全く釣れず。

今回は干潮となる夜明け付近に行った。

ほら、干潮なのに増水してちょうど良い感じの潮位。そして、期待した通りの雨後の流れ。こりゃ釣れるでしょ。

朝マズメのタイミングは逃したくなく、がんばって早起きして5時過ぎから釣り開始。

寒い。急に寒くなったな。そして風も強い。厚着してきたつもりだが、すげー寒い。でも、いいよ。釣れるから。

寒い!!

頼む!!早く日が出てくれ!!我慢できん!!

そして、何でもいいから早く釣れてくれ!!

明るくなり、バイブレーションやワームに変え、投げ続ける。

日が出るとちょっとあったかくなってきた。

そして、終了。何事もなく・・・。

今日も素振りだけして終わった。

水はこんな感じだった。

2020-10-2501.jpg

完全に上げ潮状態でも上流からかなりの流れで30gのジグでも、かなり流されてじゃないと底が取れなかった。

そして、この濁り。

それでも釣れない。

もう釣れない。雨後は釣れない。俺の中でそう定義された。

今日の橋の進捗状況。

2020-10-2502.jpg

何枚か撮ってたら、勝手につなげてパノラマ写真が作られた。

相変わらずすげーな、Googleフォト。

クライアント側でやってるのか?

サーバ側のような気がするんだけど、世の中の全ユーザをサーバ側で処理するとしたら、どれだけのプロセスを立ち上げないといけないのかという疑問が湧く。やっぱりクライアントかな?凡人にはわからない。でも、同じ苦しむんだったら業務システムより、こういうアプリの開発がしたかった。

そして、日中は例のごとく寝不足で動けず。たかが4時起きで1日動けない。あかんな、もう、確実に体が劣化している。土日で釣り2回、テニスと野球やってたのが懐かしいわ。

でも、夜に奥さんと鬼滅の刃の映画見に行って元気出た。生きている人間は頑張って生きていくしかないのよ。