ますます劣化

真面目にテニスの練習に行ったのに、練習ができない日だということを現地に行って気がついた。もう寿命も半分過ぎてるのに、無駄な時間とガソリンを消費してしまった。

しょうがないので夕暮れにいつもの6kmランニング。

昼間は暑かったけど、涼しい時間帯で快調に走り出す。しかし、すぐに苦しくなり、これは最後まで持たないと思ってペースダウン。しかし、進むごとに確実にペースが維持できなくなり、最後は息も絶え絶え。6km走り切るので精一杯。平均ペースは7分/kmちょっとだが、後半は7分半~8分。今日のこの調子ではフルマラソンは絶対に完走できなかった。

なぜだろう?走るたびに遅くなっていく・・・。